1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.08.31 Mon

日々わたわた

元来子どもは大好きで、友達の子どもを我が子のように可愛がり全力で遊ぶことに定評があったぴょン吉ですが、妊娠中だけは何故か子どもと接するのが苦手になってしまい、
このままじゃ生まれてきた我が子を可愛がれるんだろうか…
なんて不安に陥ったりしてたこともありました。
(妊娠中ってそんな心境に陥る人っているんですかね?)

でも、産まれてしまえば何のその、我が子はめちゃめちゃ可愛い!!

もうほんと目に入れても痛くないとはこのこと。
毎日毎日飽きることなくパシャパシャ写真をとっております。(そんな私に少し迷惑そうですが笑)
そして妊娠中の子ども苦手意識もどこにいったのか、今はまた子ども好き復活です(δvδ)

そんな我が娘(仮名:こにたん)は、現在お顔に赤い小さなブツブツが出来てしまい、何とも痒そうです(´・ω・`)
本人は痒くないのか、幸い掻いたりはしないのですが。。でも明らかに広がっている。。。

このブツブツの原因と対処方法を探るべくネットサーフィンをしまくったんですが、
・沐浴の時に石鹸で綺麗にお顔を洗って清潔を保てばそのうち治る説
・ほっておくとブツブツが膿んでエライことになるので早く小児科を受診してステロイドを貰うべき説

などなど、色んなご意見が出てきてオロオロ(A;´・ω・)

しかも湿疹にも色々あるようで
・新生児ニキビ
・乳児脂漏性湿疹
・あせも
・アトピー性皮膚炎
詳しい原因はこちらのサイトへ⇒ヘルスケア大学

画像とかも見てみたけど、こにたんの湿疹はどれに当てはまるのかさっぱりわからん!

ってことで、結局産んだ産院(小児科も併設している)に電話しました。
とりあえず状況を説明したら、
「赤ちゃんにはよくあることなので心配ないです。沐浴の時に石鹸で綺麗に顔を洗ってあげてください。もし膿んだりさらにひどくなるようならすぐに受診した方がいいですが、そうでなければ2週間後の一カ月検診で診て貰いましょう」
とのことでした。

まぁとりあえず言われた通り沐浴時に顔を石鹸で洗って、あとネットで見かけた顔を1日四回くらい綺麗なガーゼで押さえ拭きするっていうのをやってみます。
早く良くなってほしいな。゜(つω`)゜。初めての子育てはわからんこといっぱいです。
続きを読む
Category: 日々語り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。